(財)大阪合氣会 合気道篠山道場のHPへようこそ。                                     
■2004/2/25〜開設■
■HOME
■合気道とは
■篠山道場紹介
■入会案内
■LINK



































入会案内

メンバー随時募集中です。
■当道場では、一緒に稽古して頂けるメンバーを広く募集しています。

スポーツ・美容・健康・護身術にどうでしょうか。
興味がある方は是非一度お問い合わせ下さい。

合気道は言葉ではなかなか説明出来ません。
まずは一度体験して頂ければと思います。

見学は随時受け付けておりますので、何度か体験して入会を決めて頂ければと思います。

まずはお気軽に見学にお越し下さい。
お待ちしております。


お問い合わせはまで。
<対象>
老若男女、問いません。
一般部は高校生以上から。少年部は現在小学校3年生以上からとなっています。
スポーツや武道経験は問いません。(無理のない範囲で体を慣らしていきますので)
とにかく興味がある方は大歓迎です。
<服装>
武道衣(柔道着、空手着など)があれば言うことないですが、最初はジャージ等動きやすい服装で大丈夫です。
慣れてきたらご購入下さい。
※技の性質上、袖口や襟などを掴む事があります。

<稽古内容>
無理な動作や、負荷がかからない様に基本を中心に懇切丁寧に指導していきます。
周りも合わしてくれますので、自分のペースで参加して頂ければ結構です。
最初は基本からゆっくりと。慣れてくれば徐々にスピードを早くしていったり、応用技を取り入れたりと複雑になっていきます。体術だけではなく、短刀捕り、多人数掛けと言ったもの等も行っていきます。
また、他の道場から出稽古に来られたり、演武会、合同稽古への参加もあります。


  ●Copyright (c) 2004-2006 Aikido Sasayama Dojo, All Rights Reserved















inserted by FC2 system